導入事例

案件化が近づいた見込み客を、見える化したい

見込み客の購入意欲を発見することも、mabotの仕事です。

マーケティング活動の接点をスコア化して、設定値になると自動でお知らせ。
さまざまな条件でスコアリングを行い、自社にマッチした見込み客を見つけましょう。

mabotなら、マーケティング担当者のお悩みを解決します。

  • トラッキングはできているが、
    各活動に対する点数の重みづけはできていない…。

    Webアクセスだけなら1点、資料ダウンロードなら10点…と行動ごとに重みづけが可能。
    オンラインの活動、オフラインの活動毎にスコア設定が可能。見込み客のスコア状況を見える化します。

  • Webフォームの回答、アンケートの回答など
    細かな条件に点数づけができない…。

    フォームやアンケートの回答内容に応じたスコアリングも可能。
    導入意向やタイミング、ニーズなどのBANT条件に応じたスコア設定も可能です。

  • 点数がたまりっぱなしで、見込み客の関心の高まりが見えない…。

    スコアの加算だけでなく、営業の結果に応じたスコアの減算にも対応。
    スコアが上昇していても実際には案件が無いなどの場合は、スコアの低減が必要です。mabotでは、閾値までスコアを低減することが可能です。

  • 行動によるスコアリングだけだと、ターゲット外のリストまで加算されて分かりにくい…。

    行動だけでなく、見込み客の属性に応じた配点など、多彩な条件に応じたスコアリングが可能。
    オリジナルマスタに対するスコア加算、あるいは企業や個人に紐づく属性、IP情報で獲得された企業情報にもスコア付与が可能です。

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